アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
切断操作
ブログ紹介
電線魚
二児の父
燃え尽きてたけど再燃したゲーマー
zoom RSS

こわれのぼられ

2008/04/16 01:31
Twitterを始めました。
http://twitter.com/welchman
思いついた事をダラダラ流し込んでます。
ついつい流し込んじゃうので、こっちに書くことが今以上になくなりそうです。


ひかりOneに申し込んだ。
おまかせアドバイザーの人が、本当に引き回しや設置や設定の事を分かっている人だったのが意外だった。
以前、ISDNを申し込んで設定についてNTTに電話で問い合わせたら、「この人よりも俺のほうが絶対にISDNとインターネットについて知っている」と確信するくらいにどうしようも無かった事があったので、今回もそんなもんだろうと思っていたら大違いだった。
その辺の好印象さってのがあって、即時申し込みになったと思う。カスタマーサポートって大変だ。俺には無理。


町田ゼルビアのサポート会員になった。
開幕戦を見に行ったら、とても良い雰囲気だったのでホームゲームは全て見に行きたいなと思っていたら、フットサルの試合と重なって二試合目を見にいけなかった。
雨の中のフットサルの試合はグループリーグ0勝4敗、最後の順位決定戦でようやく1勝という状態。
個人的にもいつも以上に何も出来なくて、どうすりゃいいのか困る。
こういう試合で勝つことを目的として練習してきたのではなくて、今回も「俺達ってどんなもんなの?」を知りたかったための試合だったんだけど、思った以上に通用しなかった。


CoD2のベテランモードをクリアして、今はマリオカートWiiが楽しい。
ネット対戦は240勝45敗くらい。一人用は全コース星一つを取れたくらい。
まだコースを覚えていないので、ライン取りが確立されてないから乱れると立て直せなかったりもする。
ネット対戦は大会があるらしいけど、どのくらい通用するのか楽しみだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おもいつかれない

2008/04/01 00:40
受動態ネタが尽きた。
次のシリーズは何にしようかと思い、別にシリーズにしなくてもいい事に気づく。


フリーオを衝動買いしてしまった。
我が家にはまだ地デジアンテナ無し、B-CASカード無し。
屋根のアンテナを地デジ対応にするのって幾らかかるんだろう。室内の簡易アンテナで見られるのかな。
あれこれ考えて試すのは楽しい。


ADSLとNTTの電話とスカパーを、全てまとめてひかりOneに乗り換えようかと考え中。
テレビのチャンネルがちょっと増えて、回線速度がとても増えて、月々の固定費は1000円くらい増える。
屋内の配線が実際どうなるのかわからなくて不安だと思いつつサイトを見回っていたらおまかせアドバイザーなんてのが呼べるらしいので申し込んでみた。


CoD2を中古で買って、難易度ノーマルでクリアしてから最高難易度でクリアに挑戦している。
馬鹿みたいに難しくて、一つの面をクリアするのに3時間かかったりしている。とても楽しい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花見られ

2008/03/30 00:45
今年も花見へ。
近所の和菓子屋へ買いに行き、子供にあんこモノを一人ひとつずつ買い与えるようになった。
でもまだ、ジュースは二人で一缶。

今年は出店があって賑やかな所にも行ってみたら、上の子がなにやらソワソワ遊びたそうにしていたので、3投300円のダーツを上の子は2回、下の子は1回投げさせてみたら下の子は5等、上の子は外れ。
非常に不満そうだったのでもう一度、今度は上の子に3投させてみたら全て外れ。ちょっと泣いちゃった。
5等よりも残念賞の景品のほうで楽しそうに遊んでいるけど、まだ不満なご様子。また今度やってみようと言わざるを得ない状況だった。

穏やかで良い天気だった。



ストリートファイター4が出る。
ちょっとやってみたくなったけど、格ゲーから離れて10年以上経っている。
なので勘を取り戻そうと、ハイパーストリートファイターII 〜アニバーサリーエディションを買ってきて、引き出しの奥からPS2用のジョイスティックを引っ張り出した。

立ちスクリューを試したら出来たので「俺ってまだまだやれるんじゃないだろうか」と思って調子に乗って、本田で1コインクリアなんて当然ですよと思っていたら全然だめ。
起き上がりに重ねて飛び込むタイミングがズレる。百貫プレスが出ない、起き上がりリバーサルなんて全然出ない。飛び込んできた相手に適切な対空技を出せない。キャンセルが出来ずに単発になるから畳み掛けられない。

しばらくリハビリの日々を過ごします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自分探され

2008/03/24 23:21
子供がいたずらをするようになってきた。
洗面所のコップにハンドソープをナミナミと入れて、泡だらけにしたところを見つけた。
慌てて隠そうとしたけど間に合わない。
親としては当然叱らなきゃいけないので叱るけど、子供がいないところでニヤニヤ笑う。
やってみたいよね、そういう事。そういう年頃だもんね。

きっと10年くらいすると、もしかしたらもっと早く、子供は自分の携帯とパソコンを持つ。
その時私は多分、今よりもマシになっているフィルタリングソフトを使って子供の利用に制限をかけるだろう。
あんまり酷いのは見て欲しくないけど、上手くフィルタを突破して、見たいけど見たいと言えないコンテンツを見て欲しい。
どうかその際は、私に見つからないようにして頂きたい。



ヒザが痛いのが長続きしてしまったが、風邪を引いて薬を飲んだら急に直った。消炎鎮痛剤の効果なんだろうか。
2ヵ月半も運動できなかったけど、フットサルの練習に行ってみたらやっぱり楽しい。花粉用のマスクを高地トレーニングのように付けっぱなしで走り回った。
晴れていたのでちょっと日に焼けたのはいいが、マスクのおかげで目の周りだけ焼けてしまい、逆スキー焼けの状態に。
スキーに行けば満遍なく焼けて、丁度良くなるんだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かぶかれあげられ

2008/01/26 02:45
今年は元旦から走るぜ! と意気込んで、いつもよりも長く走ったらちょっとヒザが痛くなったので7キロで限界が来た。
1月4日に我慢してまた7キロ走ったら、ヒザが痛くて階段の上り下りに苦労したり、足を引きずって歩く事になった。
これはタマランと軟骨に効くサプリを飲んで、運動を自重して20日間。ようやく落ち着いてきた。駅で階段を使えないからとエレベータに乗るのはもういやだし、5日に買ったジョギングシューズをそろそろ履きたい。


パソコンを買った。
Core2Duo3.0GHz、メモリ2GB、HD500GB、Geforce 8800GT(512MB)
OSはXP。
7年ぶりに買うんだからこれくらいはいいでしょ。というスペック。
気持ちよく動く。とてもいい。7年使おうと思ったら、その頃は子供が中学生だ。


電車が事故や天候で止まると、「振替輸送を実施します」と駅に表示されるけど、なにがどう振り替えられるのか良く分からない。


冬に帰宅して子供に触れると温かい。
子供には「お父さんの手冷たい」と言われる。
自分が子供の頃、帰宅した両親の手がびっくりするほど冷たい時があって、なんでこんなに冷たいのに寝こんだりしないんだろうかと不思議で、それが平気な大人って凄いなと思った。
同じ事を、私の子供も思っているんだろうか。


なんだかPerfumeという人たちの曲の評判がいいので、いつか聞いてみようと思っていたらニコニコ動画のリンクを見つけた。
見てみたら悪くないんだけど、時折「ダフトパンクのパクリ」とか書いてある。
Daft Punkもいつか聞こうと思っていたので、その場で検索して、コレを見た。

座って聞いているのに、全身に汗をかいた。
久しぶりに、ライブで見たかったと後悔した。
CDを買おう。CDはダウンロード販売じゃなくてパッケージで買いたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/12/18 07:05
体重がほぼ65Kg台で安定している。
減量したせいか、今年の冬はとても寒い。


変に忙しくて困る。ゲームがあまり出来ない。
Rainbow Six Vegashalo3デッドライジングエースコンバット6しかできない。
十分か。


iPod shuffleで坂本龍一のDear Lizが流れて、びっくりするくらい印象に残って繰り返し聞いた。
何度も聞いたはずなのに、以前とは印象が全く変わって聞こえた。
こんなのが弾けたら楽しいだろうなと思い、検索して弾いてる動画を見つけたら無理だとしか思えない。




テレビのCMで、検索ボックスに商品の名前が入っていて「〜で検索して」みたいなのを良く見かける。
そんな事を言われなくても、興味を持ったら検索するんだから意味無いと毎度思う。
でも、全然関係なさそうな単語で検索してくれと言われたらきっと興味が出る。
ポテトチップのCMで「今すぐ縄文式土器で検索!」と言われたら絶対検索する。
僕は今ビジネスチャンスを掴んだ。



前みたいにゼーゼー言わなくなったので、走る距離を6kmから伸ばそうと思う。
目標は10kmを1時間ほどで走ること。
近頃は平日に走れないので困る。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Xbox360生活

2007/11/18 23:46
しばらく書かなかったのは、タイトルにする過剰な受動態が思いつかなかったからです。


Xbox360を買い、HALO3とエースコンバット6とデッドライジングを嗜んでおります。
モニタはMDT241WGとHDMIで上手い事繋がり、調子よくいっております。
ゲーマーなら買うべき。楽しいよ。つーかスゲェよ。
職場にXboxとモニタを持って行って自慢したくなる。どう?どう?スゴイでしょ?って。
そして回りの人に買わせたい。

購入したゲームが楽しいのはさておき、Xbox Liveアーケードが予想以上に楽しめる。
要するに10年くらい前のゲームと、そのくらいのノリのゲームがダウンロード購入できるものなんだけど、どれも購入前にお試しでちょっと遊べる。
今の所83種類あって、上から順番に10分遊んでも遊びきれない。
どれもそれなりに面白いけど、やっぱり自分の好みのゲームが見つかるのがよいところ。
で、PacMan Championship Editionとかの有名どころがやっぱり楽しかったり、DOOMとかMarathonみたいな古いFPSをちょっとやってmapを覚えててびっくりしたり、Geometry Warsが楽しくて完全版を購入したくなる。とてもいい。

DSとWiiでゲーマーに戻り、ユーザーフレンドリーだけど淡泊なゲームだけではなく、ガッツリ没頭して遊ぶというか、ガッツリ埋没して溺れてしまわなければクリアできないゲームがしたくなって、それがXbox360で叶ったという感じ。

とはいえ、Wiiはスーパーマリオギャラクシーとナイツとゴーストスカッドと、来年の3月スタートのWiiウェアが楽しそう。
DSは相変わらず昼休みのマリオカートが続いているので手放せない。



また犬飼いたい欲が出てきて困る。
眉毛が麻呂な柴犬がいたら俺まっしぐら。


体重が66キロで安定しているので安心して走らなくなって2ヶ月。
フットサルで体が重いなと思っていたら足を攣った。

スポーツなんてなにもしていなかった時は「フットサルで足を攣った」という話を聞くと、
「このさわやかスポーツ青年め」と思ったけど、フットサルのチームに入って定期的に練習をするようになって自分が足を攣ったら「運動不足だな」と思う。
同じ出来事の評価が変わる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

切断操作/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる